10月にリズムベビーマッサージのレッスン開催します


Pocket

リズムベビーマッサージのレッスン開催します

ようやく暑さがやわらいできましたね!!

もうすぐ保育園の募集要項も配布されます。

保活組はソワソワしていることと思います。

っということで、
久しぶりにリズムベビーマッサージのレッスンを開催することにしました!!

MahaloBabyとして毎年保活ママのための交流会を開催して、私の保活体験談や、実際に通っている方の声をまとめて各園の情報をまとめた保活情報mini bookをまとめてお配りしてきました。

今年は、過去みなさんにお渡しした保活情報ミニブックをご希望の方には、リズムベビーマッサージのレッスンでお見せしたいと思っています。

みたい!!という方は、備考欄に一言メッセージをいただければ幸いです。

リズムベビーマッサージは生後0か月のベビーから2歳3歳の大きなお子さんでも誰でも楽しめるマッサージです。

歌や音楽にあわせてマッサージをして、のんびり過ごしたいと思いますので、ぜひ育児の息抜きに遊びに来ませんか?

〜リズムベビーマッサージのレッスン概要〜

10月12日(金)10:15〜11:30

集合場所:プラウドタワー東雲キャナルコート エントランス

(住所:東京都江東区東雲1−9−50)

参加費:1,500円/1回

☆お申し込みはこちら☆

【備考】
・動きやすい服装でご参加下さい。
お子さんを寝かせる際のおくるみやタオル、お飲物やオムツ等のケアグッズは各自お持ち下さい。
・ご自宅で使っているお子さんのお肌にあった保湿剤やローション・ベビーオイルなどをお持ちください。

</a

リズムベビーマッサージを継続して続けよう

お腹の中にいる頃に一番最初に発達する感覚は「触覚」「聴覚」です。
なので、ママに話しかけてもらいながら、触れられる時間は、赤ちゃんが一番安心して過ごすことができる時間だと言われています。
リズムベビーマッサージでは、ママの優しい歌声で歌を歌ってあげながらマッサージすることで、マッサージ効果はもちろんですが、主にこの時期に養うことができる「自己肯定感」を高める効果があるのが特徴です。
詳しくはレッスンで解説していますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

動き始めるとなかなかゆっくりマッサージをするのが難しくなってくる方も多いかと思いますが、リズムベビーマッサージは音楽に合わせて行うので、お子さんも毎日継続して行うと、音楽の楽しさを感じて徐々に自分からマッサージをねだるようになったりするのも、リズムベビーマッサージならではかもしれません(笑)

寝かしつけにも効果的

ハイハイし始めてなかなか寝てくれない!!っという時期になってくるお友達も多いかと思います。
実際に私の子供達もベッドに入ってからなかなか寝てくれない子ですが、
お風呂上りにベッドでマッサージをしてあげると、比較的すんなり寝てくれます。
普通のベビマとは一味違うので、飽きることなく続けられるリズムベビーマッサージ!
是非一度遊びにきてみてくださいね。


About mio

4歳の娘と2歳の息子の二児のママ、mioです! 子育て応援サイト「Mahalo Baby」の運営・管理と、リトミック教室「Mahalo Music」を開講しています♪ みなさんと情報交換しながら、子育てがんばっていきたいと思います♡

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です